*評論用語集(ver.1.0)*

これは、丸暗記ではなく、意味を理解しながら読み進めていく新しいタイプの用語集です。
大学受験用ですが、ver.1.0はどちらかというとベーシックな用語を中心に説明してありますから、もう一度高校の国語をやり直したい人これから受験国語を始めようとしている人たちにもおすすめです。

【090102・注】アクセスが多くなってきたので、リンク先を変えました。

PCの方はここをクリックしてください。

 ケータイの人は、いま必死で作り直していますから、もう少し、あとちょっと待っていてくださいね。


【使用法】

1 最初から読み進める。コツは丸暗記しないようにすること。忘れても気にしないこと。その代わり、全体をくりかえし読むようにしよう。ある日、いろんな知識がカチリと組み合わさるのがわかるはず。

2 索引がムダに詳しいので、わかりにくかった言葉は別のページの用例や説明も調べてみよう!

3 もちろん、入試問題を解くときにわからなかった言葉を調べるのにも使える。というか、これが一番基本なんだろうだけどね。

4 索引にはどうでもいいような見出しがときどき載っている。ヒマなとき、探して読んでみよう。(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://genbun.jp/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする